Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレーの壺 ポークカレー

日中は、ちょっと動くと汗ばむくらいには暑くなってきた今日この頃。

しかし、朝はまだまだ涼しいこともあり、辛い物を食べるなら今のうち!ってことで、本日は頂き物である「カレーの壺」シリーズからポークカレーで朝食にしてみたいと思います。

カレーの壺シリーズというと、今まで辛口であるチキンカレーとキーマカレーの2種を口にしたところ。
公式サイトを眺めてみますと、今回の中辛なポークカレーの他に、辛さ控えめのひよこ豆カレーなんていうのもある様子。
https://www.p-alt.co.jp/curry/

いつかは、ひよこ豆カレーも食べてみたいなぁ~と考えつつの開封…レトルトパウチは以前のと同様に湯煎専用のタイプ。

カレー皿に玄米ライスを盛り付け、そこへパウチからカレーを流し込むのですが、めっちゃシャバシャバなことに驚き!

おハーブも、しっかりと入っておりますわ~。

「スープカレーは辛い」という刷り込みがあるので、少々おっかなビックリで食べ始めましたが、辛いのが苦手になってる私でも辛く感じないことに更なる驚き!

裏面の解説を見たところ、ハーブと香味野菜が辛みを抑え、うまみだけを満喫できるようなカレーになったと推測。

ただ、ちょっと塩気が強いので塩辛いのだけは気になったけれど、たいへん美味しく頂くことが出来ました。

エネルギーが273kcalと、普段食べている物とは比べ物にならないぐらいの高値なのが美味さの証左かなと…。
あと、塩辛いのに食塩相当量が2.8gというのが、普段とさほど変わっていない数値なので摩訶不思議アドベンチャー。