Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太子味プレミアムうまい棒

MBTI(マイヤーズ・ブリッグス・タイプ指標)診断という性格診断のサイトがあったので、何となくやってみた。
https://www.16personalities.com/ja/

これは16タイプ性格診断テストとなっていまして、各タイプの性格、相性や向いている職業が診断できるというもの。
会社で定期的に行われているストレスチェックもそうだけれど、こんなの本当に信用できるんかね?と半信半疑で進めていくと、その結果は「INTJ-T」と診断され、私は建築家タイプとのこと。
向いている職業としては、ロジカルシンキングが必要な仕事ということで「プログラマー」が挙がっており、どうやら私は職ではアタリを引いた様子。
まぁ、30年以上の年月を、それ一本で食わせてもらっていますしね。

また、INTJのプログラマーは、新しいプログラミング手法の導入に抵抗を示すこともあるらしく、そういえば昔ながらの制御言語である「C言語」に心酔していることからも、その傾向が見えてますね。
とはいえ、道具という物は歴史のある枯れた物ほど安定して使えるわけですし、新しい物は壊れやすく、また変わりやすいこともあって長期運用には向いていないという理由もあるわけで…。
そういえば、いま一番触れているAppleのSwift言語ですが、触ってみると新しくもあり、どこか懐かしさを感じて安心して使えているのも、C言語ベースだからこそなのかもしれません。

そんなMBTI診断ですが、INTJというのは日本人的にはブービーな模様。
https://metalife.co.jp/business-words/2503/

え?私の性格って希少なの!?と驚愕しつつ、本日は頂き物である明太子味のプレミアムうまい棒でオヤツタイムにしてみたいと思います。

通常のめんたい味の紫色なパッケージカラーとは異なり、プレミアム版は普通に明太子をイメージした赤色。

でもって、味の方はというと、こちらはめんたい味と同様に辛さはほとんど無し。
しかし、明太子の香ばしさと旨味は雲泥の差でして、しっかりと風味を堪能できるのがヨシ!
これは確かに、プレミアムな味わいですわぁ~。

1本あたりの栄養成分は、めんたい味から1g増えているからかもしれませんが、49kcalと少しだけ数値も増えている様子。
まぁ、誤差範囲ではあるのでヨシ!