Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

加湿器お手入れ

そろそろ、乾燥していた季節ともお別れ(´∀`)b
でもって、ジメッとした梅雨の季節がやってくる前に、加湿器を片付けないとねってことで…。
 
イメージ 1

本日は、加湿器のお手入れをすることにします。
初めての作業なので、取扱説明書を見ながらの分解です。
とは言っても、エアフィルター、タンク、トレーを取り外すだけですけどね。

ってなわけで、手順に沿って洗浄開始…。
うへぁ!トレー内の水が黄色いんですけどぉ~(;゚ロ゚)
これって、腐敗しているんじゃないのか!?
どうやら、1シーズン何もせずにそのまま使っていたのがまずかったようで、2週間に1回程度はお手入れしないといけないとのこと…。
来期からは、気をつけることにしよう(´Д`;)ヾ
 
イメージ 2

そんな感じで作業は滞りなく進み、あとは乾燥を待つのみ…。
明日、会社から帰ってきたら、再度組み立てて収納って感じになるのかな。