Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

3DO REAL 買い換え

我が家の3DO REAL(FZ-1)が、ゲームディスクを認識しなくなってしまいました。
せっかくGW中に「黒き死の仮面」をやり込もうと思っていたのに…(´・ω・`)
 
イメージ 1

なんかツいてないことが続く今日この頃の私ですが、いつまでも凹んでいても仕方が無いので、新しい3DOを買わねば!ってことでガラクタショップにて3DO REAL II(FZ-10)を購入です。
 
イメージ 2

早速、動作チェックってことで、「スーチーパイ Special」をプレイ。
 
イメージ 3

久しぶりに遊んでみたら楽しかったので、ついつい夢中になって遊んでしまい…。
 
イメージ 4

調子に乗って、暗刻のマイを使って得点クリアー!ばかりしていたら…。
 
イメージ 5
 
気がついた時には、バッドエンドへ…(´Д`;)ヾ
 
イメージ 6

あぁ…パネルマッチをちゃんとやってポイントを貯めておかないと、スーチーパイ戦が出来ずにバッドエンドになるんでしたっけ…。
 
イメージ 8

というわけでゲームオーバー、また最初からやり直しだぁ~ヽ(;´Д`)ノ
 
うわぁ~!ってな気分を切り替えるためにもゲームを交換、次は「Way of the Warrior」をプレイ。
 
イメージ 7

そういえばこのゲーム、クラッシュ・バンディクーアンチャーテッドを作ってるNaughty Dog製のゲームでしたっけ…。
 
イメージ 9

とにかく最大のセールスポイントであるのが、White Zombie提供によるメタルなサウンド
正直これだけのために、このソフトはあるようなものだったりします(´∀`)b
 
イメージ 11
 
メニュー画面は難解ですし…。
 
イメージ 10

ゲーム自体も、クッソ大味な実写対戦格闘ゲームですしね…。

まぁ、ナレーションの野太い声も魅力の一つなんですけどねぇ~ヽ(´ー`)ノ
 ・マジックポイント ボーナス!
 ・死の時が来た!
 ・気をつけろ!
 ・卑怯者!
 ・命を取れ!
 ・スーパーコンビネーション!
 ・トドメを刺せ!
 ・やってやれ!
などなど、場面に応じたボイスが素敵だったりします。
うん、なんだかんだで楽しいわ、このゲーム(*´Д`*)
 
さて、気分も切り替わったことだし、仕切り直してスーチーパイにリベンジだ!Ψ(`∇´)Ψ