Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

なんだか今夜はちょっと怠いので、早々に布団に入ってゴロ寝読み出来るようにと、会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、すっかり惰性で買い続けてしまっており、完結したら一気読みしようと積んでいる「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」10巻と…。
 
イメージ 2

田舎に戻った独身サラリーマンが女子高生3人と生活と生活をするというマンガ「Sunny」と…。
 
イメージ 3

こちらも独身サラリーマンの元に腹違いの妹3人が同居生活を開始するというマンガ「おはようとか おやすみとか」1巻の3冊を購入です。

なんでこうも、独身サラリーマンの元に女子3人が同居するというシチュエーションのマンガが重なるんだか…。
今の私ってば、こういうシチュエーションな願望があるんか!?
いやまぁ、そんな展開は嫌いではないんですけれど、やはり自分の時間が無くなるというのはソレはソレで嫌なわけで…。
「おはようとか おやすみとか」の主人公も、一人の時間が取れなくなったことで家を飛び出してしまうというシーンがありますからねぇ~。
まぁ、私自身も、自分の生活空間に四六時中他人が居るのは苦手という心の狭い人間なわけでして、主人公の気持ちは痛いほど良くわかります…。
同居生活って、難しいですからね(´Д`;)ヾ
 
あと、主人公が更地になってしまった古い実家跡地を見て、「俺は住む場所はあるけど、帰る家はもうないんだな」と呟くシーンがあるのですが、こればかりは同意できませんでした。
私は実家が嫌で一人暮らしを始めた人間でして、そんなこともあってか、いま住んでいるマンションに愛着と安心感はあれど、実家に対しての何かしらの気持ちというのはまったく無かったりします。
まぁ、まだ実家には親が住んでいて存在しているからかもしれませんが、そこが更地になったら私にも主人公と同じ気持ちが芽生えるのかなぁ?
いや、無いな…。