Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PC-88版カオスエンジェルズ

脱衣系ゲーム基板を格納する場所を確保するため、朝から収納の整理をしまくり…。
リアル倉庫番気分で荷物をキチキチに詰め直していくわけですが、その際に懐かしのゲームソフトを発掘!(゚▽゚)ノ
 
イメージ 1

それは何かと言いますと、PC-88版のカオスエンジェルズです。
これは古き良き3Dダンジョン系のゲームでして、私はとても大好きなゲームのうちの一つなんですよね。
 
イメージ 2

け、決してモンスターがエロカワイイからではないですぞ!
 
イメージ 3

オマケで付属している明貴美加氏が描いたステッカーが、これまた良いんですよね。
 
イメージ 4

ディスクは2枚組でして、昔かなりプレイしたので中身は結構すり減っている予感…。
 
イメージ 5

で、このディスクが、今となっては貴重な店頭用デモディスク。
当時、PCショップのお兄さんに頼み込んでもらった物だったりします。
何気に、私の宝物のうちの一つです。
 
イメージ 6

収納片付け用のBGMにってことで、早速デモディスクを起動。
 
イメージ 7

上野健司氏の描くモンスターは、どれも魅力的でしてねぇ~。
大さそりちゃんが、これまた可愛いんだ!(*´Д`*)
 
イメージ 8

そして、敵を倒してVITALITYが残っていると、襲いかかることが出来るんですよねぇ~。
これはデモディスクのためマル秘表示になっちゃってますが、実際のゲーム中では普通に拝むことが出来ます。
 
イメージ 9

1988年の7月29日発売だから、もう25年前になるのか…。
 
イメージ 10

このゲーム中、一番のお気に入りが、このワーベアー♪
当時から私、その気があったんですな…(´Д`;)ヾ

さすが販促用だけあって、デモを見ていたら遊びたくなってきてしまいました。
確か方眼紙に手書きで書いた自作マップも、探せばどこかにあるはず…。
片付けは中断して、遊んじゃおうかな?