Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

こんにゃく絹餅

力作業をやっていると、やはりカップ麺一食だけでは一日もたないわけで…。
というわけで今夜は、冷蔵庫に大切にしまっておいた非常食を開封することにします。
 
イメージ 1

そんな今回は、会社のおみやげでもらった「こんにゃく絹餅」というものをチョイス。
 
イメージ 2

これは一箱、10個入りになっております。
 
イメージ 3

「銘菓にうまいもの無し」とは言いますが、このこんにゃく絹餅はかなりの絶品なんですよねぇ~。
 
イメージ 4

見た目は生八つ橋みたいな感じですが、モチモチ食感も味もコチラの方が上だったりします。
アンコの中に何かが練り込まれているような食感があるのですが、いったいなんなんでしょうね…コレ?
でも、それがうまさの秘訣なのでしょうから、気にしない気にしないヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 5

で、こういうお菓子を食べているとお茶が欲しくなってくるものでして、来客用に使っている伊藤園のほうじ茶も一緒に頂くことにします。
 
イメージ 6

ティーバッグタイプなので、一人暮らしにはとても取り扱いしやすかったりします。
 
イメージ 7

一人で飲む時は、ティーバッグ一袋でマグカップ4杯分にします。
 
イメージ 8

最初はちゃんと色も味もありますが、飲み重ねるうちにどんどんと薄まっていくわけで…。
 
イメージ 9

最後は、ほとんどお湯(゚▽゚)
えぇ、えぇ、貧乏人だから、ちょっとでも色と味が付いていればいいんですよ!
そんなこんなで、たいへんおいしくこんにゃく絹餅を頂きました。
ごっつあんです!(´∀`)b