Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

本日の無駄遣い

アナログテスター購入も十分に無駄遣いですが、せっかく出掛けたのだからといろいろ物色して更に無駄遣い。
 
イメージ 1

まずは、1ヶ月遅れでようやく発売された、ガンプラ大全集2013。
こちらは3年ごとにアップデートされているムック本でして、私は毎回購入している物だったりします。
内容は、今まで発売されたガンプラが全て網羅されているという物でして、カタログ本として見ていてとても楽しめる作りになっています。
トイレで大きいのをしている時に何も考えずに読めるこの本は、私にとってはかなり貴重な存在だったり…。
ちなみに今回は、やはりAGEが巻頭でメインを張っているのかと思いきや、アップデート部分はRGメインで構成されていて大笑いしました。
AGE、嫌われすぎです(゚▽゚)
私も、大嫌いですしねッッッ!
 
イメージ 2

続いては、カードゲームで有名なドミニオンのシステムを導入している東方版の新作、東方祀爭録の東方風神録編。
この手のカードゲームは遊んでも楽しいのですが、カードのイラストを見ているだけでも楽しめるのが良いんですよねぇ~。
さらにMTGのようなトレーディングカードとは違うので、1つのパッケージにすべてのカードが入っているのも魅力の一つだったりします。
トレーディングカードだと、欲しいカードが出るまでパックを買い続けないとならないですし…。
なので、面倒くさがりやの私にとっては、いたれりつくせりな商品となっております。

まぁ、開封しなくても全てが揃っているという安心感が生まれてしまうため、未開封の状態で収納行きになってしまう可能性も高まってしまいますが…(´Д`;)ヾ