Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

新書購入

マンガばかり読んでいないで、たまには活字でも読もうと会社帰りにいろいろ見繕って参りました。
とか言っておきながら、マンガも1冊買っちゃってますが…。
 
イメージ 1

そんなわけでまずは、「森山塔 選集」の2巻をチョイス。
っていうか、こんなの見つけたら、普通なら買ってしまいますよねぇ~。
1巻も持ってますし(´∀`)b
やっぱ、いつ読んでも森山塔氏の書くシチュエーションは、なんともエロチックですなぁ~。
絵は荒いけれど、アブノーマルなこのノリは大好きだ(*´Д`*)
で、この選集2巻にも、読んだことのある奴が多数掲載されていないので、これは3巻も確実に期待出来そうですな。
楽しみだ♪(゚▽゚)
 
イメージ 2

続いては、「まだある。大百科」という図鑑。
昭和のロングセラーを写真付きでまとめた新書となっております。
もうね、こういうのって眺めているだけでも楽しいんですよねぇ~(*´Д`*)
で、子供の頃はウマイウマイ言いながら食べていた物をこれを見て思い出し、大人になって箱買いして食べてみると案外微妙だったりするわけで…。
なんとも不思議な気分を味わうことが出来ます。
 
イメージ 3

最後は、「ぼくらの昭和オカルト大百科」という文庫本。
これは、私が子供時代に流行ったオカルトネタ満載の本になっております。
UFOだのUMAだの心霊だの、当時からまったく信じてはいなかったけれど、フィクションとしては最高におもしろいテーマでしたからねぇ~。
口避け女とかツチノコとか、ほんと大好きでした(*´Д`*)

とまぁ、今回は昭和の頃の話題ばかりを集めた本を買ったわけですが、どれも夢中になって読んでしまいました。
昭和、最高です!\(^O^)/
でも、風呂に入りながら読んでいたので、正直いま…めっちゃのぼせています…。
うぅぅ、気持ち悪い(;´д⊂)