Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

三和のアナログマルチテスター

普段使っている安物のデジタルテスターが、だいぶ古くなってボロッちくなったので買い換えることに…。
 
イメージ 1

というわけで今回、三和のSP-20Pを購入してみました!
やっぱデジタル表示よりも、アナログな針の方が味があっていいですもんねぇ~。
っていうか、子供の頃に使っていたテスターが三和のアナログマルチテスターだったので、アナログの方が愛着があって信頼出来るんです。
 
イメージ 2

早速、開封…最近のテスターは、ケースが付属されていないのね…。
専用のケースが欲しくなるなぁ~(´・ω・`)
 
イメージ 3

パッケージの裏面には、簡単なテスターの使い方が図解されています。
けれど、アナログマルチテスターなんて買う人は、こんなの知っていて当然なレベルですよね。
これぐらい知らない人は、そもそもアナログマルチテスターなんて手に取らないですし…。
 
イメージ 4

パッケージ内には、簡素な取扱説明書が一枚添付。
まぁ、こちらも読みませんわな…。
せいぜい、電池やヒューズが切れて、交換する時ぐらい?
 
イメージ 5

ではでは、テストリードを取り付けて、とりあえず試用してみることに…。
コンセントの電圧を測ったり、コンデンサの容量を測ったり、ひととおり遊んでみて満足。
動作は、問題なさそうですね(´∀`)b

そういえばこの製品、ワニ口タイプのテストリードが付属していないんですな。
専用のケースと一緒に、クリップアダプタも買わないと…あれが無いと不便ですし…。
あぁ、また出費が…食費を削らないと…って、これ以上、我が家の食費って削れたっけ?(;´д⊂)