Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

昨日は一日遊びまわってしまったため、本日はガッツリ家事モード。
というわけで洗濯機を回しつつ、まったり読書タイムにしゃれ込むため、クリーニング屋へ行った帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、ずいぶんとお顔が丸くなられてしまいましたが、相変わらずのもったいぶった姫様節は健在な「怪物王女ナイトメア」2巻と…。
 
イメージ 2

読んでいて何とも言えない独特な空気感が心地よい作風の「金剛寺さんは面倒臭い」2巻と…。
 
イメージ 3

最近のリバイバルブームに乗っかったのか、まさかの新刊である「究極超人あ~る」10巻の3冊を購入です。

ここ最近、40代の人間をターゲットにしたリバイバル物が多いのですが、その中でも私にとってクリティカルな作品である究極超人あ~るが復活するとは夢にも思っていませんでした。
内容としてはまさに30年前の雰囲気そのままで、ストーリー的にもきちんと前巻の続きからといった感じになっているのが良い感じであります。
あいかわらず、無駄に写真撮影がしたくなってくる作品ですな。

そして最後のエピソードなんて、旧ゆうきまさみキャラのオンパレードと言った感じで、こればかりは「卑怯」としか言いようのない展開…。
 
イメージ 4

こっそりと1コマだけ南風まろんを紛れ込ますとか…ホント卑怯ですわ…。
そうか…アッセンブルインサートって、もう29年前の作品になるのかぁ~。
笠原弘子の声って、いいよね…。
 
ちなみに私の中での三大女性声優はと言いますと、本多知恵子こおろぎさとみ笠原弘子だったりします。
趣味がモロバレですな…。