Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ボトルに直!接!

カップ麺で腹が膨れ、心地よい満腹感にフワーっとしているとまた寝てしまいそうなので、コーヒーでも飲もうかとインスタントコーヒーをマグカップで作ろうとしたら…。
 
イメージ 1

何がどうしてこうなったのか、インスタントコーヒーが入ったボトルに直接水を入れてしまうという惨事。
疲れて頭がボーっとしていると、何をしでかすかわかったもんじゃないですな…。
 
イメージ 2

そしてボトルの中では時間の経過とともに大量の粉末が水を吸って飴状になっていき、それをただただ眺めるだけのボケた頭の中では「このインスタントコーヒーって、水でも良く溶けるスグレものだよねー」という呑気な思考状態。
 
イメージ 3

しばらくすると、さて…これどうしたもんかなぁ~とようやく頭が働き始めるわけですが、とりあえず水を追加してボトルの中の粉末をすべて溶かし、コーヒー原液として利用することに…。
飲む時はカップにちょっとだけ注ぎ、水で割れば飲めるだろうと。
最初のうちは、水と原液の配分で試行錯誤が必要そうですなぁ~。