Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リニューアル第1弾グッスマカフェ突撃

今夜は友人に連れられ、秋葉原のグッスマカフェへ行って参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

グッスマカフェ(http://www.gstjcafe.jp/)はリニュアール後は完全予約制になったようで、早朝から並ぶ必要が無くなったのが便利になりましたねぇ~。
で、予約時間まで待っている間は暇なので、店の前をいろいろと見て回ることに…。
 
イメージ 2

あぁ、またミクの一番くじやるんだ…最寄りのファミマに入ったら、運試しで引いてみよう!
そんな感じでウロウロとしていたら時間になったので、入店開始。
 
イメージ 3

今回、私が注文した物ですが、まずは「燃料・天龍」というドリンク。
これはバイオレット x ブルーハワイ x ジンジャーエールという組み合わせの飲み物でして、かき氷のシロップに炭酸水が入ったような味になってます。
 
イメージ 4

付属のコースターは、こんな感じ。
 
イメージ 5

そしてメインは、「ヲ級パスタ」というイカスミパスタ。
目の部分のゼリーは、熱によって速攻で溶けていきます…。
味の方は、まあ普通のパスタで、可もなく不可もなくってな感じですね。
 
イメージ 6

付属のランチョンマットは、ラミネート加工してもらいました。
 
イメージ 7

最後のデザートですが、「大和パフェ」をチョイス。
一見するとド派手ですが…。
 
イメージ 8

コーンフレークで、か・な・り・上げ底されています。
 
イメージ 9

こちらのランチョンマットも、ラミネート加工してもらいました。
 
イメージ 10

食後は、配布された10枚のメダルでガチャを回すことに…。
 
イメージ 11

出てくる物は、この缶マグネット。
 
イメージ 12

友人曰くグッスマカフェの目的は、この缶マグネットだそうです。
 
イメージ 13

一発で「大和」が出たので、友人もホクホクのご様子。
 
イメージ 14

食後は店の中を散策…立て看板や…。
 
イメージ 15

天井にはタペストリー等々、初期のグッスマカフェに比べたら、だいぶ華やかになってまいりました。
 
イメージ 16

そんなこんなで次の第2弾メニュー(http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2623/)も突撃するらしいので、来月が楽しみですな(゚▽゚)

でもね、このカフェの料理…なんか物足りないのよね…。
次回の時は、もう一品多めに食べる事にしようΨ(`∇´)Ψ