Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

新宿すずや メガ盛り定食

友人に誘われ、2日連続の秋葉原

で、今日はとんかつが食べたい気分だったので、UDXのAKIBAICHIに入っている和幸へ行ってみたわけですが、いつのまにかに閉店していたようで別の店に…。
普段は一気に3階まで上がってしまうので、2階にある和幸が閉店していたことにはまったく気が付いていませんでした。
まぁ、秋葉の和幸は油が悪いのか、いまいち他店舗に比べて味も悪かったので、ほとんど足を運ばなかったんですけどね…。
閉店は、当然の結果ってことでしょうか?
 
イメージ 1

とはいえ、食べたいものが食べられないとその欲求は増すばかりでして、他に店は無いものかと探してみたら、3階にあるじゃないですか、新宿すずやがッッッ!
 
イメージ 2

ここは普通の揚げ物屋さんなので、軽くしか食べられないだろうなぁ~と思っていたら、メニューに怪しげな「メガ」のキーワードを発見。
 
イメージ 3

「ボリューム!」だの「メガ」だの冠していても、こういう店の揚げ物は小さいだろうと高をくくっていたら、持ってこられた物はまさにボリューム満点なメガ盛り定食でビックリ!
 
イメージ 4

ロースかつ、チキンかつにメンチかつといった3種の盛り合わせなのですが、どれもジューシーで油ギッシュで重いったらありゃしない…。
普段とんかつ相手には、ごはん大盛2杯か普通盛3杯を食べる私ですが、さすがに今回は無理ゲーで、ご飯は最初に持ってこられた普通盛1杯に留め、とにかく揚げ物をやっつける作業に突入。
 
イメージ 5

なんとか食べ切ることは出来ましたが、さすがに40過ぎのおっさんにはキツイメニューでありました。
非常に満足感溢れるメニューですが、次に来た時は1ランク落として、「ヒレかつとロースかつ定食」にすることを心に固く誓った次第です。
 
PS.
秋葉原でカツと言えば「赤城」という店があるのですが、営業時間も定休日も謎に包まれているため、いまだに開店状態に遭遇できたことはあらず…。
おばちゃんが犬の散歩をしているか、シャッターが閉まっているかのどちらかで、土日はやっていないのかな?
赤城のかつ丼は、一度食べてみたいんですけどねぇ~。
今度、平日に秋葉原へ行った時に、絶対チェックしてみよう。