Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

若鶏もも唐揚げ

クッソいい天気で、絶好のお洗濯日和!
今日は朝から、洗濯が捗りますな。

でもって、洗濯機を回し始めれば途端に暇になるので、その間に朝食兼昼食を頂いてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、昨日に引き続きスーパーの総菜から、若鶏もも唐揚げをチョイス。
普段の我が家の食事はローソンストアの冷凍から揚げですが、たまには惣菜で贅沢してもいいよね?
 
イメージ 2

やっぱ冷凍と違って、スーパーの総菜の物は肉の旨みが抜けていないのでおいしいですなぁ~。
噛みしめた時の肉汁感が、まるで別物です。
まぁ、惣菜である出来合いの物は、自分で揚げた物と比べると雲泥の差ですが、揚げた後の油の片づけのことを考えると惣菜の方が楽に食べられるのが良いんですよね。

とはいえ、ここ最近は、すっかり自分で料理をしなくなっちゃったよなぁ…。
限りある時間の中からやりたいことをチョイスしていくと、どうしても料理の優先順位は下がりがちになってしまいますからねぇ~。
仕方がないと言えば、仕方がない。