Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油味 油そば

先週末の大散財で、給料日一週間前にも関わらず資金が底を尽きた我が家…。
というわけで今週一週間は、非常食なカップ麺生活が始まります。
 
イメージ 1

そんな初日の今夜は、サッポロ一番の醤油味な油そばをチョイス。
 
イメージ 2

油そばということで汁が無いタイプのカップ麺なため、フタには湯切り口がついております。
 
イメージ 3

なので、添付の小袋もスープ系ではなく、調味だれが1袋のみ。
 
イメージ 4

麺は極太で、かやくは少なめ?
 
イメージ 5

出来上がったので早速食べてみましたが、とにかく麺!麺!麺!のラッシュ!
かやくなんてどこ吹く風、ただひたすら極太な麺を食べまくるカップ麺になっています。
っていうか、油そばというよりかは、油うどん?

ただ、迫力はあるのですが、極太麺ってあんまり食べた気がしないので、なんだかこれ一杯では物足りない感が漂います。
うーん、やっぱスープが無いと、お腹いっぱいにはならないよねぇ…。
味の方は濃厚な醤油ダレでとてもおいしかっただけに、もうちょっと分量が欲しいところでありました。