Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

インスタント麺にて使用する水

今日も今日とてインスタント麺で食いつなぐわけですが、丁度良い大洗みやげを昨日に冷蔵庫を漁った際に2つ見つけました。
どちらも使い道が無かったので、冷蔵庫に入れっぱなしにしていたんですよね…。
 
イメージ 1

でもって、まず1つ目は、ガルパン天然水!
私はペットボトルの水を飲む習慣が無いため、乾麺の湯戻しの際にこいつを使ってみたいと思います。
 
イメージ 2

ちなみにラベルのイラストは、秋山殿であります。
 
イメージ 3

そして2つ目は、純米酒「桂利奈」です。
私は酒を飲む習慣が無いため、乾麺の湯戻しの際にこいつを使ってみたいと思います。
 
イメージ 4

ちなみにこの純米酒は「月の井酒造」の清酒でして、創業150年以上の老舗のお酒だったりします。
 
イメージ 5

調べてみると、ここのお酒は口当たりも良く、下戸でも飲みやすい日本酒とのことなので、アルコール依存には気を付けないと危なそうですね…。
 
イメージ 6

やれば出来る!