Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

くまモンの熊本ラーメンだモン!

今日は昼過ぎまで爆睡して、ようやくベッドからのそりと起床…。
ダラダラした生活は、本当に最高ですわヽ(´ー`)ノ
明日からまた働くのかと思うと憂鬱なのですが、今日もゆっくり休日を満喫してみたいと思います。

で、まずは朝食兼昼食で腹ごしらえをしようとキッチンへ向かいますが、なんとなく面倒な気分なのでカップヌードルで済ませてしまうことに…。
 
イメージ 1

そんな今回は、くまモン熊本ラーメンだモン!をチョイスです。
ところでこの「くまモン」ってキャラ、なんで人気があるのかサッパリ意味がわからなかったり…。
最近のゆるキャラって、あからさまに狙いすぎていてカンに障るんですよね。
ぜんぜんゆるくねーじゃん!って感じで…。
ゆるキャラとか、マジうぜぇ!ヽ(`Д´)ノ
 
イメージ 2

えーっと話を元に戻しまして、このカップヌードル熊本ラーメンということで、豚骨スープになっているようです。
 
イメージ 3

なので、インスタントの豚骨スープに特有な調味油も付属しています。
 
イメージ 4

で、早速食べてみましたが、これはよくある豚骨ラーメンの味ですね。
無難にまとめられた味なので、良くもなく悪くもなくなカップヌードルとなっています。
よって私的に、なんとも紅生姜が欲しくなってくる味です。
豚骨の重たい味と紅生姜の相性は、最高ですからねぇ~。
あー、めっちゃ紅生姜が食べたいよ!Ψ(`∇´)Ψ

やはり紅生姜は、冷蔵庫にストックしておくべきなのだろうか…(´Д`;)ヾ