Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マカロニグラタン

先日の雨で、寒さが戻ってきた今日この頃…。
 
イメージ 1

せっかく涼しくなったのだからと、夏に向けて本格的に暑くなるまえにグラタンを食べ納めしようと思い、クリーニング屋へ行った帰りに材料を買い漁って参りましたヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 2

野菜を刻んで寸胴へぶっこみ、小麦粉と塩と牛乳だけを使い、自分好みのホワイトソースが完成。
 
イメージ 3

それをグラタン皿へ盛りつけると、うんうん♪良い感じだ(゚▽゚)
 
イメージ 4

そして、とろけるチーズを乗せてパン粉を振りかけ、オーブンで焼くこと12分…。
すっげー良い匂いのグラタンが出来上がりました。
 
イメージ 5

早速食べてみたのですが…熱い!口の中を火傷した! ε=(~Д~;)
香りと味に惹かれて夢中になって頬張っていたら、口の中がひどいことに…。
ホワイトソースの塩加減が良い感じに決まったので、スプーンを持った手が止まらなかったのですよ。
おいしいからって、調子に乗って食べてはいけませんね(´Д`;)ヾ

うー、ヒリヒリ痛いよーぅ…(;´д⊂)