Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

機動戦士ガンダムUC episode 7公開

本日から、ガンダムUC最終話が公開ということで…。
 
イメージ 1

早速Xbox360を起動して、ネット配信版を視聴してみました。
 
イメージ 2

もうね、冒頭から袖付きズサだの…。
 
イメージ 3

シュツルム・ガルスがチェーンマインを振り回していたりと、ZZファンとしてはたまらない映像が盛りだくさん。
 
イメージ 4

でもって、まさかのザクIII登場で一気にテンションはピークにッッッ!
今の時代になって、ザクIIIが動く映像を見られるとは思ってもいませんでしたよ。
ザクIIIというと、大抵の場合はマシュマーのザクIII改ばかりですからね…。
ところで、この袖付きザクIIIを見て「おやっ?」と思ったのが、フロントスカートがビームキャノンから隠し腕に変更されているところ。
袖付き化にあたり変更されたのでしょうが、これはキット化も期待されるところですなぁ~。
しかし、14~15年前に発売されたザクIIIに、袖付き用パーツが追加されるだけということになりそうですが…。
まさかまさか、袖付きザクIIIが新規金型で作られて、ザクIIIもVer.2として発売されませんよね?よね?
バンダイさん、ザクIII好きな私は期待してもよろしいですか?(゚▽゚)

そして物語は、ここからテンションが下降していく一方となります。
予想通り、ネオ・ジオングが棒立ち過ぎてヤバイし…。
動かない、活躍しない、そしてあっけなく大破で、これはプラモの売れ行きに影響が出そうです。
フル・フロンタルもあっさり死んじゃうしね(´д`)
一年戦争の新規書き下ろし映像が流れた時は、ちょっとドキッとしましたが…。
あと、シルヴァ・バレトが登場して多少は頑張ってくれますが、私は動くガンダムMk-Vが見たいんだ!
こんな紛い物は要らないんだよ!ヽ(`Д´)ノ
 
とまぁ、いろいろと思うところはありましたが、なんだかんだで楽しめた90分です。

最後に、ユニコーンは今回で完結となりますが…。
 
イメージ 5
 
次こそはガンダムセンチネルの映像化に期待したいところですな(´∀`)b

PS.
サイコフレームが結晶化したユニコーンも、キット化されるんだろうなぁ~('~')