Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島産かきを使った お魚ソーセージ

寒すぎて何もする気が起きないので、今日は一日ベッドの中でゴロ寝タイム。
トイレに行く以外は、ほぼ丸一日眠っていたような状況です。

平日5日間勤務…予想以上に疲労が溜まっていた?

f:id:gonta_house:20210123185419j:plain

そんな過ごし方をしていても腹は減ってくるもので、今夜は広島産かきを使った お魚ソーセージで手抜きな夕食にしてみたいと思います。
これならベッドの中でも食べられるしね!

f:id:gonta_house:20210123185424j:plain

ちなみに1本50gのソーセージが、3本セットになっています。

f:id:gonta_house:20210123185429j:plain

それにしても、かきを使っているのに、お魚ソーセージとはコレ如何に…。

f:id:gonta_house:20210123185436j:plain

色が魚肉ソーセージ特有の白っぽいものではなく、かきの色に何となく似ているところがリアルでおもしろい!

f:id:gonta_house:20210123185441j:plain

しかも色だけではなく、しっかりとかきの風味がする魚肉ソーセージ…これは美味い!
かきっぽい感じがするだけで、ここまでおいしく感じられるようになるとは驚きです。
元々、魚肉ソーセージ自体が淡泊な味わいなので、そこに強い旨味が加わればおいしく感じるのも当然なわけではありますな…。

というわけで、このソーセージはたいへんおいしく頂けました。
魚肉ソーセージのくせにおいしいとか…くやしい!