Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

平釜の塩味じゃがいも心地

さすがに1月も後半戦に突入すると、マフラーが無いと厳しい通勤タイム。
強烈に寒いせいか、電車の中ではカゼなのかコロナなのかわからない咳をしている人が多数…。
歩いていればマスクをしているせいで眼鏡は吐息で曇るし、ホント冬には早く終わってもらいたい!

f:id:gonta_house:20210119210110j:plain

そんな感じで、寒さやカゼやコロナに負けないよう、今夜は平釜の塩味のじゃがいも心地で夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210119210115j:plain

じゃがいも心地は、かなりの厚切りカットが特徴なポテチ。

f:id:gonta_house:20210119210121j:plain

なので、噛み砕いた時のザクザク感が非常に心地よかったりします。
味の方は、純粋な塩味といった具合です。

f:id:gonta_house:20210119210126j:plain

また、イモは「スノーマーチ」という品種を使っているらしく、言われてみると確かにほんのりと甘みが感じられる味わいがしますなぁ~。
まぁ、誤差範囲ではありますが…。

とはいえ、これは純粋な塩味のポテチなので、おいしいことには変わりが無いのでヨシ!