Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

オニオンペッパー味ザ・ポテト

JAなんすんとのコラボみかん、今年もやってくれるといいなぁ~。
http://www.ja-nansun.or.jp/lls/

まぁ、ラブライブ!というコンテンツ自体が次世代へ移行してしまっているので、はてさてどうなることやらってところですが…。

f:id:gonta_house:20210120121017j:plain

そんな感じで定期的にJAなんすんの新着情報をチェックしつつ、オニオンペッパー味のザ・ポテトで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210120121022j:plain

このザ・ポテトは素材の味をかんじるということで、味付けが薄めなポテチ。
また厚切りタイプなので、ザクザクとイモの食感と味を感じ取りやすくなっているのも特徴。

f:id:gonta_house:20210120121029j:plain

一応オニオンペッパーという味ではあるのですが、イモの味をメインにほのかなオニオンの甘みとペッパーの刺激を、ほんのりと感じられるようになっております。
でもね、こういう薄味な感じや手切りのような厚切りって、手作りな味わいがあって悪くは無いんですよね。

薄味なコンソメや薄味なバターの味付けのポテチも、それはそれで食べてみたいなと思ってみました。
だが、ガーリック!てめぇはガツンと効かなきゃあダメだ!