Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ウマ汁こってりマシライス

シン・エヴァが再延期決定!
https://www.khara.co.jp/news/

まぁ、人が集まる作品ですし、緊急事態宣言も出ていますし、この御時世では仕方ない決断ですよね。
映画館でのクラスター、またはシネコンが入っているモールでのクラスターを不安視していたので、正直な気持ち再延期してくれて助かったとも思っています。

ちなみに、現在見に行こうと思っている作品は以下のとおりなのですが…。
 ・2021年3月5日:ARIA The CREPUSCOLO
 ・2021年3月未 :ガールズ&パンツァー最終章
 ・2021年5月7日:閃光のハサウェイ
これらもどうなるのか、非常に気になるところでもあります。
春の時期は花粉症もあるので、くしゃみで武漢ウイルスも吹き荒れそうですしね!

f:id:gonta_house:20210117112429j:plain

そんな感じで、まったく収束する気配をみせない武漢ウイルスの前では、緊急事態宣言の解除なんてこないんじゃないかと思う今日この頃、ウマ汁こってりのマシライスで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210117112435j:plain

別途、特製アブラの小袋が添付しているので、本当にこってりしていそう…。

f:id:gonta_house:20210117112440j:plain

「ブタ!アブラ!こってり」の文字に期待も膨らみます。

f:id:gonta_house:20210117112446j:plain

フタを開けてビックリ…てっきりラーメンと思っていたので、乾燥ウジ虫みたいなのが目に飛び込んできた時には本当に驚きました。
言われてみると、パッケージにも「豚骨醤油飯」って書いてありますね。

f:id:gonta_house:20210117112451j:plain

で、お湯を入れて5分経過後がコチラ…なんかキモイ…。

f:id:gonta_house:20210117112456j:plain

とにかく仕上げとして、特製アブラを絞ってみました。

f:id:gonta_house:20210117112503j:plain

見た目がアレだったのでテンションだだ下がりだったのですが、一口食べてみて評価が上がりまくり!
すっげーウマイ♪
ガツンとくるニンニクの風味とコクのある豚骨醤油味のスープを吸った米っぽい何か…まさに私好みの味ですわコレ。
具が無いので、いまいち食感が寂しいのですが、これは本物も食べたくなってくる程のおいしいインスタント飯でありました。

最近、立川へ行く機会が無いので、本物を食べに行ける時はしばらくは来ないでしょうが…。