Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

PHS「ありがとう!そしてさようならあああああ!」

PHS停波期限の最終営業日ということで何か動きがあるかな?と期待していたら、Y!mobileさんはちゃんと期待に応えてくれました!

f:id:gonta_house:20210129221912j:plain

それにしても「ありがとうさようなら」って、KOF真吾の「ありがとう!そしてさようならあああああ!」かよ!

f:id:gonta_house:20210129221917j:plain

そもそも、サービス停止したら基地局とも通信できなくなるから、2日前に遺言メールが届くのも正解なのか…。
でも、できればサービス直前にもメールが来てくれると嬉しいな。

f:id:gonta_house:20210129221922j:plain

あと、念のためマンションのエントランスまで行ってポストの確認をしたら、「PHSサービスのご利用、誠にありがとうございました。」なハガキも来ていました!

f:id:gonta_house:20210129221928j:plain

まぁ、現在はテレワーク用にと会社からiPhoneを貸与されているので、どこへも移行せず、これにてプライベート用の電話端末は契約終了となるんですがね…。
ステイホームな昨今、有線インターネットさえあれば充分なのです。