Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼そばBAGOOOON

なんとなく今朝は汁物じゃない麺を食べたい気分でいっぱいになったので…。

f:id:gonta_house:20210130112148j:plain

収納から虎の子の焼そばBAGOOOONを取り出して参りました!
っていうか、パッケージに「東北・信越限定」と書かれてはいますが、昔は東京でも売っていたような記憶が…CMも見た記憶あるし…。
今では、地域限定商品になってしまったんですね。

f:id:gonta_house:20210130112153j:plain

私が食べた頃の記憶ですと中華スープだったのですが、現在はわかめスープに変わっているようで…。
そのかわり北海道限定のやきそば弁当には、中華スープが添付しているので、差別化を図っているのかな?
同じマルちゃんですし…。

f:id:gonta_house:20210130112158j:plain

というわけで早速作成開始…麺の方は若干茶色身がかった普通の麺。

f:id:gonta_house:20210130112204j:plain

添付の小袋は、かやくに液体ソース、ふりかけに加えわかめスープの4袋構成となっております。

f:id:gonta_house:20210130112215j:plain

熱湯を150ml注ぐってあるけど、湯戻しに使用したお湯を使うんじゃないんだ…。

f:id:gonta_house:20210130112210j:plain

私は湯切り時に直接ぶち込んじゃうけどね!
それにしても、もうちょっと分量が欲しい…。

f:id:gonta_house:20210130112220j:plain

文句を言いながらも完成。

f:id:gonta_house:20210130112228j:plain

わかめスープを飲みながらのソース焼そば…うめぇぇぇぇぇぇ!
濃くなく薄くもないスタンダードな味わいは、王道の安定感がありますな♪

基本と正道…コレ大事!