Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

イカスミマヨ味ペヤング

自宅のトイレで大を利用した後、気を抜くと紙で拭き始めてしまう今日この頃。
せっかく我が家のウォシュレットが復活しているというのに、終わったらトイレットペーパーをカラカラカラと…。

職場ではそんなことないのに、習慣とは恐ろしいもので、自宅だとついついウォシュレットを使うのを忘れちゃうんですよね。

f:id:gonta_house:20220306085307j:plain

早く自宅でのウォシュレットに慣れないとなぁ~と思いつつ、イカスミマヨ味のペヤングで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220306085312j:plain

麺の方は、いつものペヤングな細麺仕様。

f:id:gonta_house:20220306085320j:plain

添付の小袋は、見た目的には何の変哲もない液体ソースを始め、かやく、マヨネーズの限定鉄板な3袋構成。

f:id:gonta_house:20220306085325j:plain

かやくはシーフード感満載かと思いきや、ガーリックチップの影響かニンニク臭いのなんの!

f:id:gonta_house:20220306085330j:plain

こいつ、マジで黒いぞ!?

液体ソースは袋に入っている時はいつもと変わらないような見た目だったのに、いざ麺の上にぶち撒けてみると、ちゃんとイカスミソースっぽくなっております。
とはいえ、イカスミソースって本物でも味の方はよくわからない代物なので、ペヤングでも同様な展開…。
かやくによるニンニク感で、見た目が黒いだけのペヤングにんにくやきそばを食べている気分です。

f:id:gonta_house:20220306085335j:plain

となれば、青のりブーストの出番!ってことで、大量にぶっかけ!

磯の味を想定したイカスミに青のりは、まさに絶妙なコンビネーション♪
普通においしく頂いた次第であります。