Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太シーフード唐辛子マヨ味ペヤング

SMS受信のためにプライベート用iPhoneの電源を入れておいたら、不意に着信コール。
仕事中の条件反射で取ってしまったら、これが勧誘電話業者からの電話でした…。

クッソうぜぇぇぇええぇえぇぇ!この手の勧誘業者は全員死ねばいいのにッッッ!

っていうか、こういう業者の人たちって、他人の時間を奪っているという自覚は無いんですかね?
忙しいと言ってもしつこく食い下がるし、ガチャ切りすれば再コール地獄。
うざいので電話に出ると、「ガチャ切りは相手に失礼ですよ」だってさ…。
なので、「勧誘電話の方が、よっぽど相手に失礼だ!てめぇの存在そのものが失礼だ!」と返して差し上げたら、二度とかかってこなくなりました。

ホント、予定外でのプライベートの着信って、受ける必要ないですよね。
普段、私が端末の電源を切っておくのも、これが理由だったりします。
今どきは一般でもSNSやメールが連絡手段となったわけですし、電話なんてろくなもんじゃあなし!

f:id:gonta_house:20220305092159j:plain

ってなわけで、迷惑電話や迷惑メールやポスティング業者は法律で死刑レベルの厳罰にして欲しいと思いつつ、明太シーフード唐辛子マヨ味のペヤングで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220305092204j:plain

麺の方は、毎度おなじみのペヤング細麺仕様。

f:id:gonta_house:20220305092210j:plain

添付の小袋は、赤っぽいヤバそうな液体ソース、いろいろバラエティに富んだかやく、そして唐辛子マヨネーズの3袋構成。

f:id:gonta_house:20220305092215j:plain

かやくを乾麺の上にぶち撒けてみたのですが、改めて見ると何ともシーフード感満載でありますな!
「明太シーフード唐辛子マヨ」のシーフードは、ここから来ているのかな?

f:id:gonta_house:20220305092220j:plain

ソースもマヨも赤い!
なるほど…「明太」は液体ソース、「シーフード」はかやく、「唐辛子マヨ」はマヨネーズ…これらがまじゃりんこして「明太シーフード唐辛子マヨ」ってことなんですな。
確かにオイリーで旨辛な明太ソース味、シーフードな旨味のあるかやくの味わい、唐辛子マヨによるピリ辛な刺激が絶妙に相まって美味しいであります!

f:id:gonta_house:20220305092225j:plain

で、そんな明太な味がベースであれば、海苔が合うだろうってことで、賞味期限が切れて早く消費したい青のりでブースティング!

うん!青のりの香ばしい風味が合う!美味し♪
っていうか、どんなペヤングにも青のりは必須ですわ…。