Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

無香空間 再導入

現在、我が家で使用している加湿器が、何だか不調な感じ…。
使っていても、なんだかあんまり加湿されていないようで、タンク内の水も減っていかない。

これはもうダメだな…と思いつつ、さてどうしたものかと考えるわけですが、加湿器を導入する前は空気の乾燥予防のポット代わりとして、無香空間という消臭剤を使用していました。
乾燥した部屋で使うと、あっという間にカラッカラになってしまうのですが、そこへ定期的に水を追加することで、加湿器の代わりになっていた感じです。
まぁ、この程度では部屋全体を加湿することは出来ませんが、ベッドの脇に置いておくと乾燥による喉のイガイガだけは抑えられるので、目的は果たせる感じになります。

f:id:gonta_house:20220309120956j:plain

というわけでヨドバシの通販にて、ほのかなせっけんの香りの無香空間を購入です。

f:id:gonta_house:20220309121006j:plain

早速、包装を剥がし…。

f:id:gonta_house:20220309121011j:plain

キャップを外して、いざ開封

f:id:gonta_house:20220309121016j:plain

最近は「たべられません」のシールが付属するんですね。

f:id:gonta_house:20220309121020j:plain

まぁ、ゼリーみたいで綺麗ですしねぇ~その気持ちはわかる…スゲーよくわかる!

f:id:gonta_house:20220309121025j:plain

そんなこんなでキャップを戻して、ベッドの枕元へ…ハァ~良い匂い♪
これで寝室特有の汗臭さとともに、乾燥防止にもなりますな…満足!

ちなみに、しばらくするとカラッカラに乾燥して全て小さい白い粒になってしまいますが、水を投入すればまた復活するので永遠に使えるんですよねぇ~コレ。
香りも微妙に残ってくれているのも、ポイント高かったりするわけであります。