Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

減量を始めて3ヶ月経過

昨夜の地震で本日は、急遽朝から事務所に召喚…。

地震で木も揺れたのか花粉で吹き荒れている外…そんな状況の中を通勤したら地獄になるのは確定的明らか!
一日中クシャミ鼻水かゆみに悩まされ、字を書くために下を向くだけでも汁が垂れてくるという悲惨極まりない凄惨な有様でありました。

なんとか仕事をこなし無事帰宅した時には、違った意味で疲労困憊…。
これだから、外は嫌なんだ!

ってなわけで帰宅後、まずはいつもの体組成計に乗る仕事。
出社時というのは、起床時とはまるで異なる数字がバグって測定されたりします。

f:id:gonta_house:20220317202129p:plain

脂肪系の数値が、極端に低く現れるんですよね。

f:id:gonta_house:20220317202135p:plain

体脂肪率はいきなり20%切ってるし、停滞している体重も900g下がっている状態にはビックリ。

f:id:gonta_house:20220317202141p:plain

内臓脂肪レベルも0.5下がっているし…これがひと眠りして朝になると、ガツンと回復している人体の不思議展
本日と同値である10.5にちょくちょくなってるのは、事務所出社時の数値だというのが、わかる…スゲーよくわかる。

ちなみに3月中旬に体重がビクンと上がっているのは、超大盛ペヤングを食べた時の数字。
超大盛は伊達では無いという証左ですな。
あと、さすがに3ヶ月で10kg減量は無理だったかぁ…スタートが76.7kgだったので、わずか300gが小憎たらしい…。

とまぁ、そんな感じな、減量を始めて3ヶ月が経過した今の私の体組成でありました。