Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

超大盛 シーフード唐辛子マヨ味ペヤング

ここ最近、減量による体重減少が停滞気味…。

となれば、悪しき物は断てということで、ついにペヤング断ちも敢行!

これからは、ローソンストアの冷凍食品とDONBURI亭のレトルト、そしてサプリだけで生きていきます。
そして、そんなストイック生活にあわせて、目標体重も標準より下目の60kgまで下げることに…。
「目標は高く持たねばならない!高ければ高い方がいい…低い目標はダメだ!」という昭和気質志向でいれば、減量も長く楽しめますしね。

せっかく購入した体組成計、末永く使わないとだしッッッ!

f:id:gonta_house:20220313090505j:plain

ってなわけで、改めて決意を固めつつ減量中最後のペヤングということで、本日は超大盛 シーフード唐辛子マヨ味のペヤングで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220313090511j:plain

麺の方は、いつものペヤング細麺仕様のブロックが、超大盛ということで2つ入り!

f:id:gonta_house:20220313090516j:plain

添付の小袋は液体ソースを始め、乾燥シーフードが盛り沢山のかやくと唐辛子マヨネーズの3袋構成。

f:id:gonta_house:20220313090521j:plain

かやくを麺の上にぶち撒ければ、乾いた海産物の良い香りがたまらんち…。

f:id:gonta_house:20220313090527j:plain

えーっと…唐辛子マヨネーズが足りなくないですかねぇ~?
超大盛なんだから、2倍のサイズか2袋入っていて欲しかった気分。

f:id:gonta_house:20220313090532j:plain

気持ちを切り替えて食べ始めてみたわけですが、そんな少ない唐辛子マヨネーズでも、意外とまろやかながらもピリリとした刺激を楽しめていたり…。
あとは、かやくのおかげかシーフード感は強めで、味名のシーフードと唐辛子は伏線回収した具合。
ただ、ソースの味自体は地味地味でして、以前に食べた「明太シーフード唐辛子マヨ」から、まさに明太を抜いた味なため、舌の上に残る後味は良いものの満足感は少なめです。
全体的には悪くは無いけれど、凡作な味といったところ。

f:id:gonta_house:20220313090538j:plain

であれば、特徴を加味すればいいんだよ!ってことで、毎度おなじみ青のりブースティング!
これさえあれば、何もいらない…。

f:id:gonta_house:20220313090545j:plain

そんなこんなはあったものの何だかんだで楽しめたからか、減量中で胃が小さくなっているはずなのに、超大盛りとはいえ楽勝でありました。

f:id:gonta_house:20220313090550j:plain

そして、長きにわたる青のりとの戦いも、これにて終結