Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

海鮮丼

ここ最近の値上がり攻勢に乗っかり、ローソンストアのおにぎりに120円の商品が増えてきている風潮…。

今までは、どれを選んでも100円だろうと思いこみ、値段を見もせず棚に残っているおにぎりを手に取っていたのですが、これからは注意するところでありますな。
とくに普段は見かけない新作おにぎりは、確実にトラップだ!

f:id:gonta_house:20220320083435j:plain

そのうち冷凍食品も値上がりするのか、中身の減量がされるんだろうなぁ~と戦々恐々しつつ、本日はフードパークさんの海鮮丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220320083445j:plain

刺身の内容的には、ちらし丼と甘えび以外はダダ被りですが…。

f:id:gonta_house:20220320083450j:plain

私にとってはホント、赤身のまぐろさえあればいい!
これさえあれば、何もいらない…。

それならば今回注文した3種、全部まぐろ丼にすればいいものではありますが、それだと絵的におもしろくないので、仕方のないことなのです。
こうでもしないと、私は本当に同じ物しか食べないですからね…。