Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今月のぶた丼

週明け月曜日は人間ドック!

その事前準備として採便がありまして、今週末の土日はとにかくモノを出さないといけない状態。

f:id:gonta_house:20211120112358j:plain

なので、出すためにはとにかく食べる必要があるため、ぶた丼でブーストしようと十勝帯広豚丼 三代目ぶた広を出前館することに…。

f:id:gonta_house:20211120112402j:plain

そんな今回は、本日用の肩ロースの辛味噌
でもって、弁当タイプはどうなんだろうと気になったのと、肉質の比較もしたかったこともあったので、明日用として豚バラ定食の旨塩ダレをチョイスです。

というわけで早速、網焼き帯広ぶた丼を開封

f:id:gonta_house:20211120112407j:plain

ちなみに辛味噌のタレは小ボトルに入っており、いつもの小袋ではない模様。

f:id:gonta_house:20211120112411j:plain

肉の湯気に混ざるタレの香りで、食欲が掻き立てられまくり!

f:id:gonta_house:20211120112415j:plain

肩ロースのクニュクニュ感、そしてしっかりと辛味噌のコクが効いているタレ…食べている感がメッチャあって良いですなぁ~。
今まで肉を食べる時には、あまり味噌だれを使ってこなかった私ですが、年を取って味覚が変わったからか今後はこういうのも良いかなぁ~と思ってみたりした次第です。