Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのチリトマトヌードル

ようやく我が家のPCにも、Windows 10の21H2が降ってきました。

なんか、瞬間でアップデートが適用完了したけど、ぶっちゃけバージョン番号がインクリメントされただけじゃね?って感じ。
もはや、サポート期間を延ばすためのおまじないでしかないようです。
とにかく、今後もこんな感じで軽いといいな…。
アップデート期間も年一回になるみたいだし、過度な更新はホント不要ですわ。

f:id:gonta_house:20211126123806j:plain

ってな感じで一安心したところで気分が良いし、部屋はクッソ寒いのでカップヌードルで体の中から暖まろうっていうことで、チリトマトヌードルで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211126123810j:plain

それにしても、純粋なチリトマトは久しぶりですなぁ~。
この味、ふと食べたくなる時があるんですよね…。

f:id:gonta_house:20211126123815j:plain

そんな時のために温存していたので、賞味期限も残り1ヶ月ってところでありました。

f:id:gonta_house:20211126123819j:plain

カップの名にはコーンがゴロゴロ…これが良いのです。

f:id:gonta_house:20211126123824j:plain

今回はトマト感を存分に味わいたかったので、ケチャップも用意して一緒に温め♪

f:id:gonta_house:20211126123831j:plain

最初の数口は普通に食しまして、ほのかなピリ辛さのあるトマトスープを満喫。

f:id:gonta_house:20211126123837j:plain

その後はケチャップを投入してトマト成分をブースティング!
酸味のあるトマト感が一気に増し、それにより贅沢さが加味されることで、カップヌードルさを思わせられないスープへと昇華。
こういうのを味わってしまうと、また食べたくなるんですよねぇ~恐るべしであります。

f:id:gonta_house:20211126123843j:plain

そこへさらに、ほりにしでダメ押し。
スパイシーなチリトマト…幸せの味でありますな♪