Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

銀だこお持ち帰り

用事が終わっての帰り道。

近所から無性にソースの良い香りが漂ってきて、ジャンクを所望したい気分で一杯に…。

f:id:gonta_house:20211124181125j:plain

なんとなく「たこ焼きが食べたいなぁ~」とは思ったものの、ちょうどよく縁日や出店なんてあるわけもなく、仕方がないのでフードコートの銀だこにて妥協で御座います。

f:id:gonta_house:20211124181129j:plain

夕食用ということで、今回は2セットを購入。
基本のノーマルタイプと、とろたま明太というたこ焼きをチョイスです。

f:id:gonta_house:20211124181134j:plain

まずは、ノーマルなたこ焼きでウォーミングアップ!

f:id:gonta_house:20211124181138j:plain

添付の小袋は、銀だこソースと銀だこマヨネーズの2袋。

f:id:gonta_house:20211124181142j:plain

ソースをかけ、マヨネーズをぶっこみ、最後に別途用意した追い青のりをしたら完成。

f:id:gonta_house:20211124181146j:plain

早速頂いてみましたが、うん…所詮は銀だこ、いまいちですですなぁ…。
やはり、たこ焼は中身までガチガチな昭和な奴か、明石焼きに限りますわ!

f:id:gonta_house:20211124181152j:plain

とか言いながら、まずは1セット目を撃破。

f:id:gonta_house:20211124181159j:plain

そして間髪いれず、とろたま明太に挑戦。

f:id:gonta_house:20211124181205j:plain

とろろ、たまごサラダ、明太ソースがかかっているから「とろたま明太」とのことですが、贅沢なわりには空回り感がハンパなし…。
たこ焼きはジャンクフードなんだから、ジャンクな味付けじゃないとダメっていう固定観念もあるのですが、これは少々お上品すぎて私には合わないですなぁ~。
味自体も、とろろ効果からなのか明太の刺激も抑えられてしまっていますし、全体的にボケていて何がしたいのがわからない味って感じになっている状態でありました。

f:id:gonta_house:20211124181211j:plain

そんな感じで食べ終わったわけですが、やはり私的には銀だこでは役不足ってところかなと…。
あぁ、レトロなたこ焼きが食べたいよーぅ。