Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久方ぶりのラーメン 〇菅

今日は用事があったので、ちょっとだけお出かけ。

昼を挟む用事であったため食事のテイクアウトは出来ないわけで、仕方ないのでラーメン屋へ突撃です。

f:id:gonta_house:20211124161210j:plain

そんな今回は、二郎系ラーメンでお気に入りなお店、ラーメン 〇菅へ行って参りました。

f:id:gonta_house:20211124161229j:plain

人と会うこともあり、ニンニクマシマシは我慢…なので、もやしをたらふく食べることに…。

f:id:gonta_house:20211124161233j:plain

いいよね!このうどんのような麺!
私は、ラーメンの麺は太麺か縮れ麺派なので、ここのラーメンはかなりクリティカルだったりします。

ちなみにスープは、みそをチョイス。
味噌か塩で悩んだのですが、先週にちゃんぽんで塩スープを飲んだので、みそラーメンにしてみた次第です。
それにしてもこのスープ、とにかく塩辛い…。
もしかして、野菜マシマシで水分が増えても、それに負けない丁度良い味に調整しているのかな?
マシマシにしない場合は、カラメ(小)にするのもありかもですね。
っていうか、カラメって本来は味を濃くする注文なのにね…。

f:id:gonta_house:20211124161238j:plain

これはそんな、塩分がヤバイ代物でありました。
高血圧ブーストラーメン!