Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いかくん短冊

何やら京王線が、笹塚駅~仙川駅間を連続立体交差にするとのことで…。
どんどん、昭和の風景が変わっていってしまうことに寂しさが去来します。
地下の新宿駅から高架の笹塚駅~明大前、そして下高井戸駅からの地上走行、その後の八幡山近辺での高架によるアップダウンが良かっただけに悲しいですなぁ~。

さすがに仙川駅は地形上、高架化は出来ないようで、今回の連続立体交差事業は仙川までとなったのでしょう。
それにしても、調布駅みたいに地下に潜らせることは出来なかったんですかね?
まぁ、ここ最近、地下工事はいろいろとやらかしているから厳しいのかな?

ちなみに私の知る京王線の風景はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=BA8N4qoRyhw

やっぱ調布駅府中駅は地上じゃないと!
調布のラオックスがしっかりと残っていて、本当に懐かしすぎる…。

f:id:gonta_house:20211123181437j:plain

あとは、5000系が現役で走っているのもたまりませんなぁ~と思いつつ、いかくん短冊を摘まみながらまったりとした夜を過ごしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211123181442j:plain

封を開けると、燻製特有の香りがふわっと漂うのが気持ちいい!

f:id:gonta_house:20211123181446j:plain

そんな燻された風味を楽しみつつ、クニュクニュと噛みしめるイカの感触…。
いかくんって、半生ゆえのじわっと染み出す旨味がクセになりますよねぇ~。

あたりめとは違った味感…どちらも病みつきになることうけあいですな!