Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Microsoft モダン モバイル マウス購入

AndroidタブレットをPC風に使いたいなぁ~と思うも、我が家にはBluetooth接続できるマウスが無い状態…。

f:id:gonta_house:20211123095723j:plain

無線をあまり信用していないから今まで持っていなかったのですが、1個ぐらいは持っていてもいいかなと今回、Microsoftのモダン モバイル マウスを購入です。

f:id:gonta_house:20211123095727j:plain

本当は白が欲しかったのですが、黒しか売っていなかったので仕方なくこの色をチョイス。

f:id:gonta_house:20211123095732j:plain

早速Androidタブレットとペアリングしてみましたが、あっさりと普通に使えるようになって驚き。
若干、ポインタの移動速度が速すぎたので、その調整をしたぐらいです。

f:id:gonta_house:20211123095736j:plain

使ってみて気づいたのですが、形状的に私と相性が悪いことが発覚。
私はマウスを手でかぶせるように使うのではなく、掴んで使う人間なため、薄型だと掴みづらいんですよね…。
あとは、右クリックがバック操作、中央クリックがメニュー操作っていうところに違和感がある感じかな?
それ以外は概ねPCライクで使えるので、あとは慣れの問題かなといったところ…。

まずはこの環境で、しばらく使ってみますかね。