Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豚バラ定食

本日も人間ドック用のブツを出さないとならないため、たらふく食う仕事を行うことに…。

f:id:gonta_house:20211121104501j:plain

そんな今回は、昨日届いていた十勝帯広豚丼 三代目ぶた広の帯広網焼き旨塩ダレ豚バラ定食で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
ちなみに肉の量は並盛りということで、150gという分量をチョイス。

f:id:gonta_house:20211121104506j:plain

肉を食べる際には醤油ダレや味噌ダレも良いのですが、やはり肉をそのままおいしく堪能するには塩ダレに限りますよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211121104511j:plain

早速、塩ダレをドバーっとぶっかけ!
さて…これは弁当スタイルのため、丼とは違ってご飯にタレの影響が出ないのが吉と出るか凶と出るか…。

f:id:gonta_house:20211121104515j:plain

肉の方は、安定の豚バラによるたまらん噛み応えと塩ダレによる旨味ブーストで最高の味わい。
で、それを受け止めるが如くの純粋な白米が丁度良い箸休めとなり、肉→米→肉→米→肉…といった永久ループが止まらない状態。
っていうか、ご飯が若干足りない印象でもあったり…。
とまぁ、ご飯にまで味が染み込む丼スタイルも良いですが、今回の弁当スタイルもこれはこれで良いかなといった感じでありました。

その時の気分によって、今後はどちらかを選択していく感じで注文していきますかね!