Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

角煮チャーハンいいね!

そろそろ提出期限がせまってきましたので、本日は朝から年末調整の書類を作成することに…。

毎度の如く、こんなの自動でやってくれよと思いながら数字を記入していき、とりあえずは完成。
そもそも、国が無駄に税金をガンガン徴収しなければ、こんな年末調整なんて不要なわけで、ほんとアホらしいことこの上ないです。

f:id:gonta_house:20211128065238j:plain

サラリーマンの税金の流れなんて完全に国が把握しているんだから、いまだに手作業でやらせることに時代遅れ感を抱きつつ、昨日頼んでおいた角煮チャーハンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211128065242j:plain

電子レンジでギンギンに温めたので、パサパサチャーハンもしっとり♪

f:id:gonta_house:20211128065247j:plain

世間はパラパラなチャーハンが好まれておりますが、私は家庭風なシットリしたチャーハンが大好き。
なので、出来立てよりも、ちょっと時間をおいてシンナリした感じの方が、モチモチしていて好きなのです。
さらに具材の角煮によるクニュクニュした歯触り…そして噛みしめるとジワっと染み出してくる肉汁…イイネ!

f:id:gonta_house:20211128065251j:plain

でもって、今回の注文には、揚げシイタケがオマケで付いていまして…。

f:id:gonta_house:20211128065256j:plain

こちらもシイタケの旨味と揚げ物の油感がたまらない一品となっております。

うんうん…この贅沢感が外食って感じでヨシ!