Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2021

今年も憂鬱な日がやって参りました…。
そう、それは人間ドックです。

今回も朝6時起床で6時半に出撃すると、だいたい7時半に現地着となります。

f:id:gonta_house:20211122125907j:plain

生憎の空模様で、上空はめっちゃガスってましたね。

で、受診は7時45分から始まるわけですが、順調にいくと9時半には終了し、そこから秋葉原へ移動すると10時過ぎといったところ。
会社で領収書を現金に変換する頃には10時半となるわけですが、そのぐらいの時間に下剤が効き始めてきてエマージェンシーモードに突入!

f:id:gonta_house:20211122125913j:plain

バリウム排出用としてラキソベロンを2錠渡されるのですが、私の場合はこれ1錠だけでも効きまくりです。
我慢して自宅で解放すると、それはもうシャワーのように出るわけですわ。
こんなん規定の2錠飲んだら、いったいどうなるんや…。

f:id:gonta_house:20211122125917j:plain

ちなみに今年も昼食の配給は無しでして、代替としてクオカードが配布されました。
病院の健康食は唯一の楽しみだっただけに、早く復活して欲しいものです。
クオカードって、使い勝手悪いですしね…。