Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

牛タンと岩塩味 大人のポテリッチ

いつのまにかに、Intelの第12世代CoreプロセッサであるAlder Lakeが発売されていたようで…。
これにて、今までIntelが苦戦していた10nmプロセスルールでのデスクトップPC向けCPUにも、いよいよ目途が付いたといった感じでしょうか?

どうやら性能的にもAMDRyzenを上回っているようでして、天狗の鼻となっていたところを折れそうな感じです。
いちおう私はIntel信者ではない人間なわけですが、今までAMD製品で何度も痛い目を見てきた人間なので生粋のAMDアンチということもあり、ちょっと溜飲が下がったところでもあります。

Intelゥ~最高!

f:id:gonta_house:20211117122549j:plain

ちなみにパッケージは、今回も最上位モデルに関しては金がかかっているようですが、いまだに伝説の「サッカーボール」は越えられていないなと思いつつ、牛タンと岩塩味の大人のポテリッチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211117122553j:plain

う~ん、いまいち微妙…。
確かに肉の旨味は感じられる…しかし、それだけでして、「大人の」というわりにはコレといって特徴が無い感じ。
おいしいんだけど、パンチが弱いといったポテチであります。

これはそんな普通の肉味だけがする、それほどリッチさを感じられないポテリッチでした。