Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

適当に家事をこなし、クリーニング屋へ行った帰り道、本屋へ寄って生き抜き用にとマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、帯の煽り文句「待望の最新刊!」とあるように毎年の刊行を楽しみにしている「Papa told me Cocohana ver.」3巻と…。
 
イメージ 2

こちらも久しぶりな山名沢湖氏の待望の最新刊である「少年☆少女☆レアカード」1巻と…。
 
イメージ 3

これは惰性で買い続けてしまっている「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」9巻の3冊を購入です。

今年のPapa told meは、頑張りすぎちゃった人たちが、それぞれ自分なりの息の抜き方を見つけるというお話が多かったような気がします。
主人公である知世ちゃんまでメランコリックな気分に陥り、一区切りしたいという理由を文章の読点にあやかって「点の日」と称し、学校をサボってパパと山登りしてしまう展開も…。
 
ここ最近、ゆとりのない社会になっていますし、とかく疲れが溜まりがちなご時世。
そんな社会情勢が、マンガのストーリー作りにも影響が出ているんですかねぇ~?
とりあえず今の日本は、役人だけが甘い汁をすすりまくるという「役人天国状態」を、まずは何とかしないとダメですな(´д`)

議員とか公務員とか、クズが多すぎです!ヽ(`Д´)ノ