Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マルちゃん正麺 冷やし中華

暑いんだか寒いんだか良くわからない今日の朝…。
 
イメージ 1

給料日前で財政状況が厳しい我が家は、ワゴンから救ってきたマルちゃん正麺冷やし中華で朝食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

とりあえず湯戻しをし…。
 
イメージ 3

液体スープを和えたら完成(´∀`)b
本来なら冷水や氷で冷やしてから液体スープを和えるのですが、今朝のような「風は冷たいが、無風の時には暑くなる」という陽気では、何もしないのが正解かなと思われたので、このままです。
決して、面倒臭いから手抜きをしたわけではないですぞ!

あと、ビンボな我が家には、具なんて乗せるほどの余裕はございません(´д`)
 
イメージ 4

早速、頂いてみましたが…これ、あんまりおいしくないね…。
温かいからとかそういう問題ではなく、スープの味がいまいちすぎる(´・ω・`)
同じようなことを中華三昧でやった時には、こんなことありませんでしたからね。
パッケージに記載されている「さらにおいしくなりました!」とは、なんだったんでしょう?

このマルちゃん正麺冷やし中華が、ワゴンで山積みだった理由が、よくわかったような気がします…(´Д`;)ヾ