Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 塩とんこつラーメン

給料日前の最後の週末…。
こういう時は家で大人しく質素に過ごしているのが財布にも一番やさしいってことで、今日も朝からベッドの中でゴロゴロ状態でいたりします。
それでもお腹は空くもので…トイレに立ったついでに朝食兼昼食を頂こうと、非常食棚からインスタント麺を発掘。
 
イメージ 1

というわけで今回は、このサッポロ一番の塩とんこつラーメンを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

「塩とんこつ」ってことで、少しはアッサリめの味に仕上がっているのかな?
 
イメージ 3

スープは粉末スープのみなので、これはアッサリめが確定ですな。
それと、サッポロ一番の塩ラーメン特有の切り胡麻が添付されています。
 
イメージ 4

麺は、普通のようですなぁ~。
 
イメージ 5

出来上がったので早速頂いてみましたが、これはおもしろい!(゚▽゚)
いつもの塩ラーメンに、とんこつ風味が加わったような味になっています。
これが、醤油とんこつとはまた違った味わいがあるし、あっさりとした味付けが舌に心地良いこと心地良いこと。
さっぱりとしたとんこつ味なので、おっさんでも食べやすいし、ちょっと酢を落としてみてもおいしいかもしれません(*´Д`*)

まぁ、生憎いまの我が家には、酢なんて上等な物は常備されていないんですけどね…。