Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

御岳渓谷みやげ減塩梅干し

日中は贅沢な食事をしてしまったので、夕食は質素に済ませることに…。
 
イメージ 1

というわけで今夜は、御岳渓谷みやげとして貰った減塩梅干しを頂きます。
 
イメージ 2

この梅干しは減塩ということで、体に優しそうですなぁ~。
私は、血圧が高めですしね…(´・ω・`)
 
イメージ 3

早速一粒、口の中に放り込んでみたわけですが…うへぁ!なにこれ、すっげー酸っぱい!
塩気が抑えられている分、酸味がかなり強めになっている感じがします。
やばい…さっきから唾液の分泌が止まらないよ…頭の後ろから冷たい汗も噴き出しているし…。
これぞまさに梅干し!って味ですが、こいつは一粒食べるだけでも疲れてしまう代物ですな。

賞味期限も長めですし、ゆっくり食べていくことにしよう…(´Д`;)ヾ