Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ASUS ZenPad 7.0購入

ストレスがたまっている時は、買い物に限る!
 
イメージ 1

ってことで、ASUS ZenPad 7.0(Z370KL)を衝動買いで大散財です。

4年前に購入したICONIA TAB A200が、もうホント限界状態になってしまって、ブラウジングしてるとブラウザが落ちる、メールを見ようとするとメーラーが落ちる、2chMateでスレを開けばアプリが落ちるといった感じで、まともに使えない有様…。
ちなみに我が家の他のタブレットというとiPad mini 4がありますが、iOSにはまともな2chブラウザが無いし、そもそもデレステ専用機だしでノーカウント。
なので、新端末を購入した次第であります。
 
イメージ 2

これを選んだ決め手ですが、2万円ちょいで、メモリ2GB、ATOK搭載、音声通話対応といったところ。
まぁ、私はSIMを持っていないので、mineoあたりのSIMを買ってこないとダメなんですけどね。
なのでまずは、Wi-Fiでしばらく使おうかなと…。
 
イメージ 3

あとこの端末は、以前使っていたNexus7と違って、SDカードが挿せるのがポイント高し!
 
イメージ 4

今回は、64GBのmicroSDXCカードを選んでみました。
 
イメージ 5

で、どこが挿入口だ?と探してみても見つからず…。
 
イメージ 6

ネットで調べてみると、上面のくぼみに爪を突っ込んで、裏ぶたを剥がせとのこと。
え?これ剥がしてもいいの!?
 
イメージ 7

爪を若干剥がしながらも、ペキペキと裏ぶたを剥がすことが出来ました。
 
イメージ 8

SIMとSDカードの挿入口を発見!
なるほど、普段は抜き差ししないものだから、隠せるようになっているのね。
 
イメージ 9

というわけで、無事に環境の移行が完了です。
あぁ…アプリが落ちないのって、こんなにも快適だったんですねぇ…。

さぁ~て、次はSIMの購入だ!…お金に余裕が出来たらねッッッ!