Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

白衣チキン&おこわ

肉が食いたい!
 
イメージ 1

ってことで、クリーニング屋へ出かけた帰り道、総菜屋さんで白衣のまんまるチキンをゲット!
これがもう中身がジューシーで、一口食べるごとに肉汁が溢れてくるという絶品であります。
ローソンストアの安物冷凍からあげとは大違いだねッッッ!
 
イメージ 2

で、白衣チキンを白米で食べるのは芸が無いということで、おこわも併せてゲットです。
 
イメージ 3

もっちもちなもち米と山菜が組み合わさったオーソドックスなおこわと…。
 
イメージ 4

あさりと一緒に炊きこまれた貝の旨みが染み込んでいるおこわの2種。

山菜おこわは、とにかく基本に忠実な味による安心感からくる美味さ。
あさりおこわは、貝の歯触りと旨みがめっちゃたまらない美味さ。
今晩は、このおこわ達を交互に食べながら、白衣チキンを堪能する豪華な夕食となりました。

しあわせにゃ~♪