Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のシンデマスカフェ

冬の寒さを完全にぶり返した本日…。
 
イメージ 1

そんな寒空の中、秋葉原のシンデマスカフェへ行って参りました。
 
イメージ 2

今月から再び予約制が復活したので、ラクラクの入店であります。
 
イメージ 3

3月に入ってメニューが半分改訂され…いや、これは改悪か…。
 
イメージ 4

まずはノドが渇いているので、凸レーションのLET'S GO HAPPY!!(オレンジジュース+ピーチシロップ+ホイップクリーム金平糖)を注文。
これは普通のオレンジジュースにピーチの甘みが加わっていて、疲れた体に非常に優しい味のジュース。
ただ、ホイップクリームを食べると、金平糖がいつまでも口に残るという厄介な代物…。
やはり、ここの飲み物は一筋縄ではいかないようです。
 
イメージ 5

で、食事の方ですが、今日はパスタが食べたい気分だったので、橘ありすのいちごパスタ(いちごパスタ+コーンフレーク+ストロベリーソース+ホイップクリーム+いちご+ブルーベリー)をチョイス。
えーっと…頼んでから気づいたのですが、これってデザートじゃね?
 
イメージ 6

実際に食べてみると、デザートでもねぇ…こいつは劇物だ!
パスタというよりも、甘酸っぱいコシのあるうどんです。
とはいえ、ストロベリーソースがあるうちはまだよかったのですが、下の方までいくといちごパスタとコーンフレークの相性が最悪で、本気で泣きそうに…。
今までこのコラボカフェでいろいろと食べてきた中で、最悪の部類と言っても過言ではないでしょう。
とにかく不味い!
パンチョで大盛を食べている時ぐらい、食べても食べても減っていかないパスタでありました。
 
イメージ 7

友人の方はというと、飲み物はLOVE LAIKAのMemories(ホワイトウォーター+ラムネアイス+青ザラメ+アラザン)を注文。
これは私も以前に飲んで、普通のホワイトウォーターでおいしかった記憶が…。
 
イメージ 8

で、食べ物の方も無難に、高垣楓のAB(えび)塩ラーメン(海老塩ラーメン+海老+切りイカ+銀杏+うちわ型海苔+万能ねぎ)をチョイス。
しかし、一口食べると顔をしかめていました…。
海老は悪くないそうですが、切りイカと銀杏の風味がすべてをぶち壊していたそうです。
余計な物を追加して失敗する、よくあるパターンですな…シーフードはクセもありますし…。

で、お互い口直しということで、続けてデザートタイムへ突入。
 
イメージ 9

口の中をサッパリさせるために、new generationsの流れ星キセキ(ソーダ+星型ナタデココ+星型パイナップル+ホイップクリーム)を注文。
これは無難なソーダなので、安心して飲むことが出来ます。
っていうか、カフェの飲食物で安心もクソもないですよね…。
 
イメージ 10

友人はと言うと、*のφωφver!!(グレープフルーツジュース+ブルーシロップ+ローズヒップティーホイップクリーム肉球型グミ)を選んだようですが…。
これは、苦くてキツかったそうです。
 
イメージ 11

そして待望のメインデザート、あんずときらりのデザート(ホットケーキ+マシュマロ+メープルシロップホイップクリーム+ペロペロキャンディ風クッキー)がやってきました。
一見すると派手なホットケーキで無難そうですが、ドロドロに融解したマシュマロが糸を引いて食べにくいこと食べにくいこと…。
ホットケーキとメープルシロップはおいしいのですが、とにかくマシュマロが最悪な存在感を醸し出しているデザートとなっております。

とまぁ、そんな感じで一通りの食事を楽しんだわけですが、今日のお客の中には猛者がおりまして…。
 
イメージ 12

ドール様と一緒にご来店されてる方々が…すげぇ!
っていうか、飲食物で汚れたらどうするんだろう?
ここの店員、ただでさえジュースのグラスを倒しまくるのに…。
そんな、不安になる出来事がありました。
 
今回も、お腹いっぱい胸やけいっぱいなコラボカフェでした…。