Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

朝に食べた18禁ラーメンのせいで、根こそぎ体力を持っていかれた本日…。
今日は一日中、部屋で安静にしていようと決めたので、クリーニング屋へ行った帰りに本屋へ寄り、ゴロ寝読み用にマンガを見繕って参りました。
 

そんな今回は、やはりこの作者はギャグ展開の方がいいねぇ~と少年三白眼の頃を思い出す「女王様の絵師」2巻と…。
 

各々のキャラに決着が付き始め、いよいよ最後は朝倉さんに焦点が当たって次巻で終わってしまいそうな雰囲気の「長門有希ちゃんの消失」9巻と…。
 

まさかのアニメ化で驚きの「ガンダム サンダーボルト」6巻の3冊を購入です。

サンダーボルトのアニメ化ですが、予想通り深夜放送でもなくOVAでもなく、有料配信のみという形態。
しかも全4話で、第1話は約18分という短さ…。
これ、どこまで映像化されるんだろう?
まぁ、いろいろと内容に問題のある作品だから、あまり大っぴらに出来ないための落としどころなのでしょうが、もうちょっとなんとかして欲しかったなぁ~と思います。
 
さぁ、この調子で、次はジョニー・ライデンのアニメ化をですね…。
 
さらにさらに、サンダーボルト版のグラブロのキット化をですね…。